このカタログは引っ越しました♪
すぐに新しいブログにジャンプしますので、しばらくお待ちください。

オシャレ女子のための
総合ヘアカタログ!!

はこちらです♡

コテのコツ♪ダメージをより少なくするために






●スタイリングに便利なコテ、アイロン


みなさんの中にはコテをよく使ってらっしゃる方もたくさんいると思います♪ショートヘアでも使うときがたくさんありますよね☆

ちょっと気合いを入れたい日のスタイリングは、コテやアイロンがあるととっても便利です。ちょっと工夫するだけで、雰囲気が変わったり、印象をちょっと変えたり、女性らしくなれたりします。コテ考えた人天才∠( ゚д゚)/笑

そんな便利で使えるコテ、アイロンですが、少しだけ気をつけてほしいことがあるので、ここでご紹介しようと思います。


●コテの適温は120度!!


コテやアイロンを使うとき、どうしても髪に負担がかかってしまいます。ダメージをより少なくするために、コテを使うときの注意点を紹介しようと思います♪

まずコテを使うときの温度は,、120度〜140度が適温です♪

なるべく120度くらいでやったほうがいいと思います。商品によっては200度まで上がるものがありますが
使用しないでください。あの200度は、すぐに温めたい時に使うものですヽ(*´∀`)ノ


●毛束は毛量をなるべく少なく!!


コテを当てる時間は毛束の量によって決まりますが、なるべく毛束は少なく巻きましょう☆
毛束を少なく、短時間で巻いた方がダメージは少なく済むしデザイン的にも少量ずつ巻いた方が可愛くなりやすいです♡少し巻く手間が増えますが、そこは可愛くなるための我慢ですヽ(*´∀`)ノ(笑)


こて.jpg


●コテはしっかり髪を乾かしてから!


そしてもう一つ♪コテを巻くときは濡れた状態や湿った状態で巻くのはダメです☆ダメージの原因になります。できれば乾いた状態の髪に、洗い流さないトリートメントを、よくなじませて巻くのがベター(゚∀゚ )トリートメントなしで巻くのもダメージの原因になります。ご注意を♪

洗い流さないトリートメントが無い場合は、スタイリング剤でも代用可です(゚∀゚ )


●注意点!!


ちなみに温度ですが、180度以上で2秒間同じ場所に当てるのはとても危険♪
温度には注意ですよ(゚∀゚ )


jp.hotpepper.android.beauty.hair.png


ぜひフェイスブックでこのブログの拡散協力お願いします!!♪
みんなで可愛いショートヘア広めていきましょうヽ(´▽`)/
↓↓のボタンを押して「いいね!」か「シェア」してください♪




可愛いショートヘアはこちらにもあります♡


023.gif

《この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます》
髪に優しいドライヤーのかけ方
可愛くオシャレに♫ショートヘアアレンジ
可愛いショートヘアカタログ2
ショートヘア☆ランキング!

023.gif

【ヘアスタイル別!!ヘアカラー専用カタログ♪見本として活用♡】
ヘアカラーバナー.jpg




posted by pons at 14:40 | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪に優しいドライヤーのかけ方






みなさん、濡れた髪を乾かす時は

ドライヤーでちゃんと乾かしていますか??

たまに耳にすることがあるのですが

「ドライヤーで乾かすと髪の毛が痛むから、自然乾燥の方が良い」

と思っている方がいらっしゃるようです。

これは間違いです!

自然乾燥がいいと思って、そのまま放置しておくと
細菌や頭皮で繁殖しやすい環境を作ってしまう事になります。

ドライヤーはかなり重要です。

そのドライヤーの正しいかけ方を紹介していきますね(゚∀゚ )




ドライヤーは使いようで毒にも薬にも…


確かにドライヤーの熱は、間違った方法でブローしている時です

例えば、同じところに近距離で長い時間熱風をかけられると髪は痛みます。
早く乾かそうとして同じ場所に
ずっとドライヤーを当てるのはタブーです(´・ω・`)

順番に正しいブローの仕方を覚えてくださいね♡



1.タオルドライ

まずはタオルで水分を吸い取りましょう♪
ゴシゴシこすったりせず、髪を包むようにぽんぽんと叩いたりして
水を吸い取ってあげてください。



2.距離に注意

頭皮からは20cmは話してドライヤーをかけましょう。
最初は強風で、髪を持ち上げて根元から乾かしていきます♪
ポイントは根元から乾かすことです(´∀`*)
根元を乾かしていると余熱や電動熱で毛先は十分乾きます♪
毛先はダメージを受けやすいので
熱にも弱くなっています。なるべくかけないようにしましょう。
そして、濡れすぎた髪にクシを使うのはNGですので、注意してください。



3.冷風に切り替える

7割〜8割程度髪が乾いたら、冷風に切り替えます。
ここで初めてクシをつかって整えていきます。
ドライヤーで髪が痛むとすれば
熱風が原因ですから、ずっと熱風だけをかけるのは
あまりよろしくないですね(゚∀゚ )
冷風で仕上げることで、キューティクルが収縮して
サラサラな髪が出来上がります♡



最後に、自然乾燥について

自然乾燥は、しっかりとタオルドライできていて、
15分程度で髪が乾く環境なら問題はありません。
ですが、髪のキューティクルのことを考えると
上手にドライヤーを使うことが好ましいです(´∀`*)
先程もお話しましたが、濡れた髪はダメージを受けやすい状態です。
なるべく自然乾燥は避けましょう:(;゙゚'ω゚'):



ショートヘアはロングやミディアムよりも髪が短いから乾きやすい!と思って油断しちゃ行けないですよ〜♩頭皮に負担をかけないという意味でもドライヤーはとても大切♡蒸れて頭皮がかぶれたり、かゆくなったりもします!ぜひ気を付けてケアしてくださいね♩ドライヤーをつかえばショートヘアなら一瞬Pで乾きますから♡


images-1.jpg


ぜひフェイスブックでこのブログの拡散協力お願いします!!♪
みんなで可愛いショートヘア広めていきましょうヽ(´▽`)/
↓↓のボタンを押して「いいね!」か「シェア」してください♪




可愛いショートヘアはこちらにもあります♡

023.gif

《この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます》
コテのコツ♪ダメージをより少なくするために
可愛くオシャレに♫ショートヘアアレンジ
モテる!ショートヘアスタイル♫男ウケ抜群♡イケメン彼氏
オトナ女子ヘアカタログ

023.gif

【ヘアスタイル別!!ヘアカラー専用カタログ♪見本として活用♡】
ヘアカラーバナー.jpg




posted by pons at 17:41 | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性が好きな髪型はロングかショートか♪






多くの男性が、ロングヘアを好んできましたよね、今までわ(;´Д`)私もロングだったことはあるので、だからどうってこともないんですが…(笑)

髪の長さの好みは、3つの要因があるそうなんです★

あ、この記事はショートヘアいいですよーっておすすめする記事ではないので
興味ある人だけ読んでください(笑)


●男性の異性に対する髪型の好みを決める要因

話を戻しますね(´∀`*)その3つの要因とは、

社会文化的要因
生物学的要因
心理学的要因


だそうです。んーなんだか難しそう…(;´Д`)

●社会文化的要因

別の記事でも書きましたが、芸能人が可愛いショートヘアをしてたり、テレビでショートヘアの人の人気が出たりすると世の男性の髪型の好みも、ショートヘアになったりしますよね♪これが社会文化的要因、だそうです。

●生物学的要因

生物学的要因ですが、みなさんこんなこと聞いたことないですか?

「自分にはないものに惹かれる」、みたいな言葉♪多分一般的にもよく知られていることなんじゃないかなと思います。男性は自分にはないロングヘアを、好きになるのはこの要因ではないかということですね。

8.jpg23.jpg

●心理学的要因

そして、最後の心理学的要因

幼い頃に刷り込まれた記憶は、大人になっても残っているといいます。例えば、小さい頃に大好きだったお姉さんがロングヘアだったとしたら、大人になったとき意識していなくても、ロングヘアの女性が好みだと無意識に感じてしまうことですね。無意識のレベルで刷り込まれてるんですねー(´∀`*)コレが心理学的要因♩

●ショートヘアは女性らしくて可愛い!!

一般的にも、ロングヘアは女性らしい印象があるし、ショートヘアは活発で、サバサバしてる印象がありました♪

でも安心してください!今はショートヘアでも女の子らしいスタイルがたくさんありますから(´∀`*)合コン控えている方も彼氏がいる方も、狙っている先輩がいる方も、ショートヘアで可愛くなりましょう♡

images-1.jpg



ぜひフェイスブックでこのブログの拡散協力お願いします!!♪
みんなで可愛いショートヘア広めていきましょうヽ(´▽`)/
↓↓のボタンを押して「いいね!」か「シェア」してください♪




可愛いショートヘアはこちらにもあります♡

023.gif

《この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます》
ショートヘアのススメ(・∀・)
合コン行ってきました!!
可愛いショートヘアカタログ1
ギャル♡ショートヘアカタログ

023.gif

【ヘアスタイル別!!ヘアカラー専用カタログ♪見本として活用♡】
ヘアカラーバナー.jpg




posted by pons at 17:36 | 男ウケショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ホットペッパビューティ広告.png
×

